元始に神天地を創造たまへり

夜勤明けの足は棒のようになり気を失いそうな眠気に苛まれながらもなぜ探書に向かうか。さすがに池袋ブからまた池袋駅にひきかえす元気はなく大塚で途中下車するには疲れすぎている。グーグルマップにたずねれば、西日暮里にブが存在するという答え。あれこないだバスでとおりかかったが気がつかなんだ。駅から10分なら早足で5分といったところかとあなどれば、なんのしっかりあるかされた。

狭い店なので品揃えには不満などいう口コミがあったが見る目がない輩にはそうであっても、どうしてあなどれない棚であったな。小規模店であってもしぜん地域色がでてくるものか、こなたには日本映画のDVDがやたら充実していた。新東宝憲兵ものなど、ほしかったが値段もお安くないのでやめた。

けっきょく以下の2点のみ購入。

「シネマ·ハント」柳下毅一郎 510円
「文語訳旧約聖書Ⅰ 律法」 610円

ここから割引券をつかい10%オフ。ポイントもつかって1000円を切ったのはお得であった。

しかしさいきんブ巡りがまた趣味になってないか。おそろしい。自制々々。